« 文章のコツ講座 | トップページ | vsG大阪 やっと勝ったああああ!!!! »

2015/06/23

COMICリュウ8月号 龍神賞

お手伝いしている友人漫画家梅木君の「あせびと空世界の冒険者」第17話が載っている、COMICリュウ8月号が発売中です。

3巻発売に合わせて、巻中カラーです。冒頭が、前回の引きの流れとは違う、回想シーンから。でも実は……。担当氏いわく神回。僕も最初に見た時、おっと思いました。

ただ冒険バトルものではなく、いろんな人達の思惑があって、それがエピソードの山場にきゅーっと集束して行く構成。僕も好きな形なので、さあ最後、どうまとめるのか。手伝っている作品だけど、とても注目なのです。

さて、今月のCOMICリュウは。

第17回龍神賞の発表がありました。僕はここで、別冊子で行う登龍門のことを何度か取り上げていますが、こちらの新人賞もなかなか個性的です。

とにかく講評のボリュームが多いです。丸々7ページ、びっしり埋まってる。そして直後に受賞作が載っているので、講評で言われていることを確かめることもできます。

読むと確かにそうでした。あそこをきちんとつめられていたらかなり違う。これは読む人にとってもすごく勉強になる、いい新人賞だと思います。

|

« 文章のコツ講座 | トップページ | vsG大阪 やっと勝ったああああ!!!! »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/61767222

この記事へのトラックバック一覧です: COMICリュウ8月号 龍神賞:

« 文章のコツ講座 | トップページ | vsG大阪 やっと勝ったああああ!!!! »