« ジャンプ25号感想 柏実業 | トップページ | ガンガン3万部 »

2015/05/25

なでしこvsニュージーランド 今回は苦しそう

MS&ADなでしこカップ2015、なでしこvsニュージーランドは1-0!!

 

W杯前の親善試合第一戦は、まずは勝利。

しかし、今回は苦しそうだなあという印象です。

男子に比べて遅れていた女子サッカーは、日本の躍進により、組織力を上げてきた国が多くあって、日本の強みは薄れています。

進歩する周りに対し、日本もここ4年、新戦力の発掘をずっと続けてきましたが、結局この日はいつもとほぼ同じメンバー。澤さんが戻ってきたのは停滞する日本の象徴的なできごとです。

正直、うーんと思いながら観戦開始したら。

その復帰試合でいきなり点を取るんだから、澤さんはほんとにすごい。脱帽。

こうなったら、新戦力による進化じゃなくて、メンバーそれぞれの個の進化をまとめ上げて立ち向かうしかありません。例えば大儀見さんは前回あまり活躍していないので、期するものがあるはず。

ただ、その観点からも、あまり出来のいい試合ではありませんでした。完封だけど、PKあったし。攻撃は特に後半、パスかぽろぽろ引っかかって、あまり攻め込めず。あそこは生命線なので、きっちり仕上げて本番迎えてほしいです。

次は南長野でイタリア戦。28日。

|

« ジャンプ25号感想 柏実業 | トップページ | ガンガン3万部 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/61640280

この記事へのトラックバック一覧です: なでしこvsニュージーランド 今回は苦しそう:

« ジャンプ25号感想 柏実業 | トップページ | ガンガン3万部 »