« vs水原三星 アウェイゴール3点!!!! | トップページ | COMICリュウ7月号 真紀の危機一髪 »

2015/05/21

水原三星戦感想 アウェイゴール3点は大きい

録画見ましたー! やっほう!

いやー、ほんとにACLでは勝負強いですね!

試合開始早々、いきなり失点。結果を知って録画を見たからいいけれど、生で見てたら、最近点を取れてないこともあるし、真っ青だったでありましょう。

しかし、そこでさっくり同点に。茨田君の得点はびっくりです。今年はアンカーに入っているので、あまり前線に顔を出すイメージがありません。まさかこのタイミングで、あんな華麗に最前線に飛び出すとは。

一発の勝負駆けが実りました。この一点は大きかったなあ。

コメントで、「自分が上がってもカバーしてくれるという信頼と安心感があった」とありました。大谷&栗澤&茨田の3ボランチは、茨田君にマークがついても他の人が受けてさばけるので、とてもバランスがよかったです。常に誰かが浮いているので、よくボールが回っていました。

栗澤さんの交代はケガ?

逆転弾はPKです。エドゥアルドさんの対角ロングボールを、クリスティアーノさんがつないで中央へ。受けようとした武富君に背後からのぶちかまし。

水原三星は、前回対戦の時から、ガツンと行けば日本はひるむだの、怪しいPKだの、因縁あふれる相手なのですが、それがウチにいい方に出たシーンでした。

後半が始まると、リードされた水原三星は圧力を高めてきます。

そこを逆手にとっての3点目は、とてもきれいなゴールでした。クリスティアーノさんがDFラインとGKの間に速いボール、それをレアンドロさん、今日2点目。

ここまで攻撃はすごくよかったです。先行されても焦らずボールを保持、縦パスはケアされていたけれど、対角ロングボールで裏を突く。さらにとどめのカウンター。

ただ、その直後に失点。サイドのクロスからチョン・テセ選手にヘディングを決められます。クロス対応は前半からずっと言われていました。もうちょい寄せたいですね。

ここから水原三星は勢いを増して攻撃。ウチが受ける構図になります。がんばって身体を張って、最後は中谷君を投入して5バックにして逃げ切りました。

ホーム&アウェイの方式で、アウェイゴールを3点ももぎ取ったのはほんとに大きいです。これで2-1の負けまではOKになりました。

でも一点差になってからは、結構きわどいところでしのいでいたので、水原三星に力があるのは確かです。油断せずいい準備をしてホームを迎えたいですね!

|

« vs水原三星 アウェイゴール3点!!!! | トップページ | COMICリュウ7月号 真紀の危機一髪 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/61615596

この記事へのトラックバック一覧です: 水原三星戦感想 アウェイゴール3点は大きい:

« vs水原三星 アウェイゴール3点!!!! | トップページ | COMICリュウ7月号 真紀の危機一髪 »