« vs水原三星 小林君レイソルを救う | トップページ | なでしこvsイタリア 上向いてW杯へ »

2015/05/28

水原三星戦感想 値千金

録画を見ました。ほんと、ぎりぎり通過でしたねー。

水原のプレスをうまくはがすことができず、押され気味で試合が進みます。チョン・テセ選手の先制点は、オフサイドのリスタートから。

一瞬集中が途切れたとの評でしたが、僕の集中も途切れてました。録画だから取られる時間は分かっているのに、ふと視線を切った間に入ってた(^^;;)

後半には、CKからごちゃごちゃっとしたところで追加点を決められ、この時点では勝ち抜けは水原三星。

失点はクロスとCKからと、今のウチのパターンそのものですね。

これはスタイル的にはある程度仕方ないこと。4バックでCBは二枚と、去年とは配置が違います。高さが減り、その分SBを絞ってゴール前を固めようとしている。

ただ、これをほんとにずっとしかたないで済ませてたらまずいので、スライドだったりプレスバックだったり、組織の精度を高めて防げるようにしないと。がんばれー!

そしてそんなピンチに陥ったチームを救ったのが、小林君のゴールです!

プロ初ゴールが値千金のベスト8進出決定弾。しかも一度勝ち抜けの芽が出たところでひっくり返されたため、水原はこれ以降気が急いてバランスを崩した雰囲気になりました。試合の流れも決めましたよ!

小林君は、他の場面でもがんばっていました。囲まれても粘ってボールキープ。ぶつかり合いもいといません。頼もしいです!

いろいろまだ課題はあるけれど、こうしてしぶとく勝ち残っていく中で成長していく人が出れば、練習時間取れてチームを整えた時にはどどんと行けるはず。

とにかく次に進んだからオッケーです! さあ次はどこかな。

|

« vs水原三星 小林君レイソルを救う | トップページ | なでしこvsイタリア 上向いてW杯へ »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/61652710

この記事へのトラックバック一覧です: 水原三星戦感想 値千金:

« vs水原三星 小林君レイソルを救う | トップページ | なでしこvsイタリア 上向いてW杯へ »