« 水原三星戦感想 アウェイゴール3点は大きい | トップページ | スイーツ先生! #3 芋&あんこ こみあげる幸せ »

2015/05/22

COMICリュウ7月号 真紀の危機一髪

お手伝いしている友人漫画家梅木君の「あせびと空世界の冒険者」第16話が載っている、COMICリュウ7月号が発売中です。

ラディウス砲に取り込まれたあせび。助けだすため、砲を破壊しようとするユウ。それをさせじとグラム。命をも掛けたつばぜりあい。

エピソードクライマックスに向け、盛り上がっています。さあ、次回どうなる。

来月には第3巻も発売です!

さて、今号のCOMICリュウ。巻頭は「とりきっさ」。

単行本が発売です。しかも2ヶ月連続刊行で、サイン会も。すごい。

毎月楽しみに読んでいる漫画なので、人気があるようで嬉しいです。コマの隅々にちりばめられた小ネタが、ほのぼのして好き。

ただ、今月最後のコマのカタツムリは、小さすぎて単行本でどうなるのかなと思いましたw 読めるのかな。

そして今月油断していてやられたのが「やさしく!ぐーるぐる真紀」です。

おばあちゃんのぬいぐるみのお話。作中にも「なにこれ?まさかのイイ話??」というセリフがあったのですが、まさにそんな感じで意表を突かれました。前の号からちゃんと伏線張ってあるんだけど、ゆるい漫画で、そこを楽しんでたから、そっちのスイッチ完全に切れてた。

ほろりと来ました。いい話だなあ。

|

« 水原三星戦感想 アウェイゴール3点は大きい | トップページ | スイーツ先生! #3 芋&あんこ こみあげる幸せ »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/61613153

この記事へのトラックバック一覧です: COMICリュウ7月号 真紀の危機一髪:

« 水原三星戦感想 アウェイゴール3点は大きい | トップページ | スイーツ先生! #3 芋&あんこ こみあげる幸せ »