« スイーツ先生! #3 芋&あんこ こみあげる幸せ | トップページ | なでしこvsニュージーランド 今回は苦しそう »

2015/05/24

ジャンプ25号感想 柏実業

ジャンプ25号の感想をお送りします。

今週は「火ノ丸相撲」。

いよいよ大会が始まります。全国高等学校総合体育大会、相撲競技大会千葉県予選。

千葉県予選。そう、この漫画は千葉が舞台なのです。そして火ノ丸率いる大太刀高校の一回戦の対戦相手は。

柏実業高校。

柏市の学校来た!

漫画で出身地が出てくると、ちょっと嬉しい。

でも一回戦かあ……。この漫画すごいきちんと展開してるから、どう考えてもパワーアップしたみんなを見せるかませ犬だよねえ……。

ストーリー展開とは違うところで盛り上がったり下がったりしてたのでした。

ちゃんと本筋について語ると。

キャラを立て、ライバルを出し、まず一度壁に当たって、それを乗り越える特訓をしてと、きっちりスポーツ漫画の展開をこなしてきていて。

さあ、それを花開かせるのがこの大会だというわけで、ここで真価が問われるのです。

そして今までのこなし方を見てると、盛り上がりそうだなあと期待感は高まります。楽しみ。

|

« スイーツ先生! #3 芋&あんこ こみあげる幸せ | トップページ | なでしこvsニュージーランド 今回は苦しそう »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/61617390

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ25号感想 柏実業:

« スイーツ先生! #3 芋&あんこ こみあげる幸せ | トップページ | なでしこvsニュージーランド 今回は苦しそう »