« 魔法科高校の劣等生14・15 古都内乱編 | トップページ | U-22vsマレーシア けっこう苦戦 »

2015/04/01

日本vsウズベキスタン 怖いくらい

親善試合、日本vsウズベキスタンは5-1!!

ハリルジャパンは2連勝スタートとなったわけですが、なんかもう、いろいろ上手く行き過ぎて怖いぐらいですね。

多くの選手を出すとメンバーを入れ替え、代表初ゴールがぽんぽんと生まれ。

縦に速く、球際厳しくというコンセプトで、見違えるようなサッカー。

その中で僕は、一点目の青山選手の先制点がすばらしかったと思うのです。こぼれ球を強烈なミドルシュート。

ミドルシュートも推奨されていたということで、この日は積極的に打つシーンが多かった。シュートレンジが狭く、その結果シュートが少ないのは日本の弱点だと思っているので、こういう姿勢が代表から広まっていってほしいです。

アギーレ監督解任の時には、アジア予選前に大丈夫かと不安になりましたが、この快勝でなんとか落ちついて見ていられそうです。

さて、選手を入れ替えるだろうという予想だったので、一戦目先発のときから、次は酒井君は出ないんだろうなと思っていたのですが。

なんか怪我したというニュースですよ。右大腿ハムストリング筋挫傷だそうです。

軽いといいけど。こちらは心配('・・`;;)

|

« 魔法科高校の劣等生14・15 古都内乱編 | トップページ | U-22vsマレーシア けっこう苦戦 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは かわせ先生
私は川又選手が一点いれたのが良かったです なんかホッとしました
U-22も勝ちましたね 良い1日でした(*´∀`)♪

投稿: さとみっくす | 2015/04/01 23:57

川又選手は一戦目では得点できなかったので、初得点嬉しそうでしたねー。
この二連戦で、従来の主戦力も新戦力も活躍したので、特に前線の競争は楽しみになりましたね!

投稿: かわせ | 2015/04/02 20:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/61368451

この記事へのトラックバック一覧です: 日本vsウズベキスタン 怖いくらい:

« 魔法科高校の劣等生14・15 古都内乱編 | トップページ | U-22vsマレーシア けっこう苦戦 »