« vs鳥栖 逃げ切れなかった | トップページ | 選挙結果 »

2015/04/27

統一地方選挙

仕事の合間に、買出しついでに投票へ。

行く前に選挙公報を見て候補者を絞っていたのですが、じっくり選んだわけではないので、同姓の違う人に投票するという、うっかりミス。正確には読みは同じでも漢字は違ったので、同姓でさえないという、かなりのぼけっぷりです。

投票所の候補者名簿には顔写真が当然ついていなくて、帰り道の選挙ポスターを見て、「あれっ、公報の写真と違う。別の人だ!」と気づく始末(^^;;)

帰ってもう一度選挙公報を確認したところ、間違えた人も、一応許容範囲内でした。

暮らしに直結している地方選挙の方が、逆に課題が見えづらく、選び方が適当になりますね。いい事はみんな言ってるし、言うだけなら誰でも言えるからなあ。

そこを追求するジャーナリズムが必要なんだろうけど、地方じゃ商売になんないよな。

ジャーナリズムと言えば、最近の選挙は、マスコミの論調と結果がずっとずれて続けていて、情報流通の仕組みが変わっちゃってるんだなあと思うのですが、今回はどうでしょう。

|

« vs鳥栖 逃げ切れなかった | トップページ | 選挙結果 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/61499196

この記事へのトラックバック一覧です: 統一地方選挙:

« vs鳥栖 逃げ切れなかった | トップページ | 選挙結果 »