« 月刊群雛3月号 電子書籍元年 | トップページ | U-22vsミャンマー 大勝!! »

2015/03/11

なでしこvs仏 追いつかれてる?

アルガルベ杯、vsフランスは1-3。

この結果、9-10位決定戦に回る事になりました。

優勝を目指していた大会前からすると、かなりまずい結果です。

女子は男子に比べサッカーの組織化という点では遅れていて、逆になでしこはオシム監督の言った「サッカーの日本化」を男子よりもずっと体現していました。組織力が強みで世界一になったのですが。

この試合ではフランスがダイレクトプレーでぽんぽんつないでいて、強みだった組織プレーで追いつかれちゃったのかなと感じました。そうすると、体格やフィジカルの差がまともに出てしまいます。

組織、組織と言うけれど、世界だってちゃんと献身的な組織プレーをしますよ、というのは、男子でも見られ、そこをどう越えるかは日本サッカー共通の課題なのではないでしょうか。

そして女子の方がW杯直前なので緊急事態です。

とりあえず、最後の試合で勝って終わりたいですね! がんばってー!

|

« 月刊群雛3月号 電子書籍元年 | トップページ | U-22vsミャンマー 大勝!! »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは かわせ先生♪
おフランスに負けましたねやはり強かったですね
3点目はもったいなかったなー

今日は勝てるといいなーと思います

こちらは雪がお昼なのにとけないで残ってて寒いです
先生風邪ひかないようにしてくださいねー

投稿: さとみっくす | 2015/03/11 12:33

勝って終わりたいですよねー。あと、メンバーどうするのかも気になります。

なんかすごい寒波ですよね。こちらは雪は降ってませんが、風が強くて冷たいです。コタツから出ないですごします。

投稿: かわせ | 2015/03/11 15:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/61259850

この記事へのトラックバック一覧です: なでしこvs仏 追いつかれてる?:

« 月刊群雛3月号 電子書籍元年 | トップページ | U-22vsミャンマー 大勝!! »