« U-22vsマカオ 五輪予選始まる | トップページ | U-22vsベトナム 難敵を下す »

2015/03/29

日本vsチュニジア 酒井君帰ってきた!!!!

U-22の試合感想を先に上げたので、一日遅れの日本代表感想です。

親善試合、日本vsチュニジアは2-0!!!!

ハリルホジッチ新監督を迎えた新生日本代表が、白星発進だったわけですが!

僕的に一番よかったのは、酒井君が帰ってきたことです!!!!

ほんとによかったよー。

クラブが出したがってないという報道も見たけれど、その後もずっと呼ばれないし、これはヘディングクリアミスで見切られたのではないかと心配してたのです。

右サイドで先発、後半39分まで出場。特に前半は右サイドが攻撃の中心になっていました。クロスが注目されるけど、永井選手を走らせた長いパスも真骨頂ですよね!

このまま呼ばれ続けて、今度こそポジション取ってほしいです!

さて、試合全体の話。

けっこう思い切った抜擢があり、驚きました。

その中で、後半途中出場した、岡崎、香川、本田のトライアングルが機能。さすがの成熟度で2得点。なんだかんだで、やっぱり結果を出しますねえ。

ここに絡む新戦力として、永井選手と宇佐美選手が注目されていました。

僕の好みは永井選手です。そのスピードが世界相手でも武器になるのは、ロンドン五輪でも証明済みです。

宇佐美選手は、ボールを持った時にはJリーグ随一の攻撃力ですが、オフ・ザ・ボールの時の動きをどこまで改善できるか。

他の人も含め、攻撃陣もう一枠の争いがどうなるのかも注目ですね!

|

« U-22vsマカオ 五輪予選始まる | トップページ | U-22vsベトナム 難敵を下す »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/61352332

この記事へのトラックバック一覧です: 日本vsチュニジア 酒井君帰ってきた!!!!:

« U-22vsマカオ 五輪予選始まる | トップページ | U-22vsベトナム 難敵を下す »