« なでしこvs仏 追いつかれてる? | トップページ | なでしこvsアイスランド 勝利で締める »

2015/03/12

U-22vsミャンマー 大勝!!

親善試合、U-22日本代表vsミャンマーは、9-0!!

野球でも大差と思われる勝ち方です。すごい!

山中君が左SBで先発。サイドをがんがん攻め立てていました。CKとクロスで2アシスト。前半で一気に大差がついたからか、前半でお役ゴメンです。

秋野君が怪我で辞退してるんですが、残ってたら山中→秋野だったのかな。惜しい。

山中君は年代別代表でずっと左SBのポジションをキープしている、この前後の世代を見渡しても左SBとしては最高の素材だと思うんですよね。

ただ、レイソルでは今シーズン、輪湖君に先んじられています。代表でばんばん活躍して、先発争いをより高いレベルに持ち上げてほしいのです。がんばってー!

代表全体の話をすると、ボールが回って点を取れたことだけでなく、守備で切り替え早くどんどん連続して寄せられていたのが、いいなと思いました。守備の厳しさは、日本全体でもっと意識してっていいポイントです。

あとは、久保、南野という海外組を、どうチームに組み入れていくのかなというところが注目点です。予選本番、がんばってほしいです!

|

« なでしこvs仏 追いつかれてる? | トップページ | なでしこvsアイスランド 勝利で締める »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/61266335

この記事へのトラックバック一覧です: U-22vsミャンマー 大勝!!:

« なでしこvs仏 追いつかれてる? | トップページ | なでしこvsアイスランド 勝利で締める »