« U-22vsミャンマー 大勝!! | トップページ | vs仙台 追いついて負けなし!!!! »

2015/03/13

なでしこvsアイスランド 勝利で締める

アルガルベ杯、vsアイスランドは2-0!!

けっこう入れ替えたメンバーでのぞみ、押し込んでいるけどなかなか点取れないなーという前半。

後半交代選手を入れたら、いきなり得点。宮間選手と大儀見選手。2点目は触らなくても入ってたから、実質宮間さん2得点です。さすがです。

この結果、9位で終わったアルガルベ杯。これは2011年に初参加して以来、最低の成績となりました。

W杯前にいろいろ課題が出た形です。何とか克服して、本番を迎えてほしいです。

4試合とも点は取ってるので、どっちかというと守備の課題かな。わりとあっさり裏を取られるシーンがあって、それがちょっと気になります。

ところで。

先発メンバー確認しようとメンバー表を見たら、アイスランドの選手がなんとかドティルさんばっかり。なんとかスキーさんとか、なんとかノフさんとか、お国によって名前に特徴あるけれど、アイスランドはドティルさんなんだ、へーと思っていたら。

あれ、でもアイスランドとやったことなかったっけと男子のメンバー見ると、なんとかソンさんばかりなんですよ。調べたら、誰々の息子(ソン)、誰々の娘(ドティル)という意味で、いわゆる苗字じゃないんだって。

昔の北欧の方式で、他の国のなんとかソンさんはそれの名残みたいです。一つ賢くなった。

|

« U-22vsミャンマー 大勝!! | トップページ | vs仙台 追いついて負けなし!!!! »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/61267574

この記事へのトラックバック一覧です: なでしこvsアイスランド 勝利で締める:

« U-22vsミャンマー 大勝!! | トップページ | vs仙台 追いついて負けなし!!!! »