« ジャンプ11号感想 僕のヒーローアカデミア | トップページ | 春に向けていろいろと »

2015/02/15

TMvs柏U-18と新加入

本日はユースとの練習試合。

しかし先日の浦安戦同様、情報完全封殺の情報戦モードなのです。

秘密にされるとめっちゃ気になるのが人の性というもの。気になりすぎたか、こんな事態になりました。起きた時のつぶやき。

吉田レイソルで先発する夢を見た。攻守の切り替えがいまいち遅くて、数的同数で攻撃にさらされるし、ボールは回らないし、かなり苦労した。そんな中、クリスティアーノさんのシュートが決まり、飛び上がって喜んでたらオフサイドで取り消し。えー!と抗議の声を上げて目が覚めたw

プレーオフがかなり気になっている模様です。どうなるかなあ。15/2/14

ちなみに起きてから思い返してみたところ、僕のポジションがどうもおかしい。DFラインには入ってないけど、低い位置で、ダブルボランチの視界だった。となりで茨田君がボールを配っていたけれど、という事はシステム的に僕はもっと前に出て、間で受けなければいけなかったのでは。

オフサイドのシーンは、これではいかんとカウンターのタイミングで思い切って前に走ったら、DFがずれて大谷君からクリスティアーノさんにパスが出た。なんだ、ボールが回っていなかったのは自分のせいかと反省。(夢なのに?)

というぐらいですね、僕もACLプレーオフに向けて高まっているのです。練習レポートを見てると、フィニッシュのところとカウンター対策をやっているみたい。

そうそう、そこ大切。結局サッカーって、スタイルの優劣はなくて、隅々まで突き詰められるかだと思うんですよね。準備期間が短い中、どこまで行けるか。

あと三日、がんばってー!

さて、明治大学のGK木村君の新加入が発表されました。

湯沢君の「来季」新加入発表があって、「早い!」と驚いたので、もしかしてまたと思ったんですが、こちらは遅い新加入発表でした。

中村君を福岡に修行に出して、GKは三人になっていたけれど、これで去年と同じ四人体制に。足元のスキルに優れた、ビルドアップに参加できるタイプのGKのようです。

そこを生かして先輩達の牙城を崩せるか。がんばれ!

|

« ジャンプ11号感想 僕のヒーローアカデミア | トップページ | 春に向けていろいろと »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/61135547

この記事へのトラックバック一覧です: TMvs柏U-18と新加入:

« ジャンプ11号感想 僕のヒーローアカデミア | トップページ | 春に向けていろいろと »