« COMITIA111 | トップページ | アギーレ監督解任 »

2015/02/03

TMvs鹿児島 課題も出た

練習試合vs鹿児島ユナイテッドは2-1!!

勝ったけれども苦戦して、課題も出た模様。練習で追い込んでいたので動きが重く、相手のプレスに引っかかったとの話。

ただ、後半、裏へのボールを混ぜて改善して、最後工藤君の決勝点ということなので、そんなに深刻ではないみたい。

自分たちがボールを保持して押し込むサッカーを理想とするとして、そこまでは素人でも言える。要点は、それを実現するディテールを持っているか、というところだと思うんですよね。

後ろからビルドアップすると分かっていれば、当然プレスが来る。そしたら、こうしてかわしましょう、それにも対応されたら今度はこうしましょうと対策を用意しておく。長いボールをほどよく混ぜて、中盤広げて、またつなぐという展開はいいと思います。

あと工藤君の2試合連続得点が頼もしいです! 今年は工藤君がどれだけ点を取れるかにかかっていると思います!

さて、練習試合の様子は、柏フットボールジャーナルさんを購読して確認してるのですが。

欲しい情報がピンポイントで売ってるっていうのは、いい時代になりましたよねえ。昔みたいにスポーツ新聞とか雑誌だけなら、全部にまとめてお金を払って、一番欲しいレイソルの話はちょっとだけだったんですよ。電子化万歳です。これはちょっと自分の仕事にも関係ある話なのです。

そしてそれを読んで、すでに僕の予想は外れていることを確認。アンカーはあんなに安心と強調していた大谷君ではなく、2試合とも、茨田君と秋野君。慣れてるから、それを重視した模様。

もう、どこも当たる気がしなくなりました(^^;;) どういう布陣になるのかなあ。

|

« COMITIA111 | トップページ | アギーレ監督解任 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/61074280

この記事へのトラックバック一覧です: TMvs鹿児島 課題も出た:

« COMITIA111 | トップページ | アギーレ監督解任 »