« vs全北現代 ドローはまずまず | トップページ | vs全北現代感想 けっこう策士 »

2015/02/26

速い・安い・上手い

毎月恒例の、月末から月頭にかけての忙しさがやってきています。今月はいろいろ重なって、ちょっと早い。

打ち合わせをして、商業向けの作品の手直しの方向も決まりました。なので、それにかかる前に、今やっている「君の守護者」を一区切りしたかったんですが、忙し週間前には間に合わず。

もう扉絵後回しにして、本文だけでも上げようかな。

本文はもう一周チェックしたら終わりなんですけれども。その時間はいつ取れるでしょうか。

扉絵はカラーにしようかなと思っていて、描き方をいろいろ模索中です。下地の色を塗ったところ。

個人出版で全部自分でやると、「速い、安い、上手い」が理想になるわけですけれど、「安い」は制作環境的に確保されているとして、「速い、上手い」がなかなかねえ(^^;;)

速さは重要です。例えばよく、群雛にまた載せたいなあとか、コミティアで本出したいなあとか言ってますけど、作業の速さが足りず、そこまで手が回らなくて実現していないのです。

そして上手さはもっと重要です。人に読んでもらおうってんだから、品質は上げないと。

でも一足飛びには解決しないから、とにかく一歩ずつですね。がんばろう。

|

« vs全北現代 ドローはまずまず | トップページ | vs全北現代感想 けっこう策士 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/61193497

この記事へのトラックバック一覧です: 速い・安い・上手い:

« vs全北現代 ドローはまずまず | トップページ | vs全北現代感想 けっこう策士 »