« 続ハーメルンのバイオリン弾き 5 | トップページ | 魔法科高校の劣等生5 夏休み編+1 »

2015/01/21

日本vsヨルダン 磐石で突破

AFCアジア杯オーストラリア2015、vsヨルダンは2-0!!

前半はまったく危なげなし。そして先制点。本田選手が決めました。後半はちょっと攻め込まれるシーンがあったけれど、やはり途中からペースを握りなおし、そして香川選手が追加点。

磐石の展開でグループリーグ突破です。

守備が安定しているのもいいですね。アンカー一枚のチームって、けっこうその脇を突かれて苦しくなるイメージがあって、Jリーグではあまり採用しているチームがないのですが。

長谷部選手がうまく潰している印象です。だんだん成熟してきた感じ。

上向いた状態で決勝トーナメントには入れるのもいいですね。スケジュール的には不利なグループだけれど、勝ち進んでほしいです!

|

« 続ハーメルンのバイオリン弾き 5 | トップページ | 魔法科高校の劣等生5 夏休み編+1 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは かわせ先生
香川さんのゴールが決まって嬉しかったです♪次は誰がゴールしてくれるか楽しみです(*´∀`)♪

しかし アンカーの仕事は大変そうですね…

投稿: さとみっくす | 2015/01/22 21:18

その香川選手がPK決めきれず敗退となってしまいましたね(+_+)
ブラジルW杯のがっかり感を返上するにはいたらず、残念です。

投稿: かわせ | 2015/01/24 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/61004189

この記事へのトラックバック一覧です: 日本vsヨルダン 磐石で突破:

« 続ハーメルンのバイオリン弾き 5 | トップページ | 魔法科高校の劣等生5 夏休み編+1 »