« あけましておめでとうございます | トップページ | アイディア三本 »

2015/01/02

元旦決勝はベレーザ

国立改修で、男子の天皇杯は元旦決勝をやめて前倒しでしたが、女子の皇后杯は味の素スタジアムで開催。

サッカー観戦初めで、仕事中につけてました。やっぱりお正月にはサッカーがないと。

ベレーザと浦和の対決で、ベレーザが1-0の勝利。

なでしこジャパンでおなじみの、岩清水選手と坂口選手がいます。大会を無失点で乗り切ったそうです。さすがです。

今年は女子W杯の年。男子は去年残念な結果だったので、女子はぜひともがんばってほしいです。

ベレーザには若い子が多くいて、技術を前に出したショートパスのサッカーを展開。ヨミウリの伝統を感じます。

男子のヴェルディの方は今年降格争いして、危うくJ3行きになりそうだったけれど、やっぱり育成はしっかり生きてるんですよね。こういう土台があるのは強みなので、お金の問題がクリアできたらいいのにと思いました。

さあ、年またぎの仕事に戻ります。がんばらないと。

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | アイディア三本 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/60905067

この記事へのトラックバック一覧です: 元旦決勝はベレーザ:

« あけましておめでとうございます | トップページ | アイディア三本 »