コーチ就任と移籍マーケット
布部さんがヘッドコーチに、そして杉山さんがコーチに入閣。
布部さんは、順当な感じ。来年もよろしくお願いします。
杉山さんはアルビレックス新潟シンガポールなど、海外で監督の実績を残した方です。確かインタビュー記事をどっかで読んだことがある気がする。
経験豊富な人がいると心強いですね。よろしくお願いします。
さて、例年だと、ここから天皇杯が佳境になっていく時期なのですが、今年はもう終わっちゃっているので、盛り上がりに欠ける寂しい年末です。何か起きているかなあと移籍マーケットをチェックする日々。
浦和が突出して攻勢をかけていますね。
ウチから橋本君を獲って、仙台から武藤、清水から高木兄、大宮からズラタン、そして毎年恒例広島から石原。さらにFC東京の高橋選手獲りの報道も出てますよ。
日本には欧州みたいにビッグクラブがないって言うけど、収入は一つ抜けて1位でよその選手をこうして強奪していく浦和は、十分ビッグクラブだと思うんですよね。それで勝ってないのは別問題で。
これだけ選手がいると使いこなすの大変だと思うんだけど、ペトロヴィッチ監督はどうなのかな。わりと固定するタイプのような気がするのですが。
さて、ウチはこの路線と間逆の方向に行く感じです。あとは吉田サッカーを知ってる子が、レンタルから戻ってくるだけ?
現戦力をきちっと維持して、そこに大津君が融合するだけでもかなり戦力アップだと思うので、それでいいような気もします。
早く発表ないかなー。
| 固定リンク
「レイソル2014 名将との別れ」カテゴリの記事
- 行ったり来たり その2(2014.12.27)
- 2014年のレイソル(2014.12.30)
- 行ったり来たり(2014.12.25)
- コーチ就任と移籍マーケット(2014.12.19)
- 新監督に(2014.12.17)
コメント