偵察徳島vsC・名古屋と徳島戦展望
この試合のあと、また中断期間の徳島戦。ナビスコ敗退のため、その間ほんとに試合がないので、ぜひとも勝って、気持ちよくすごしたいのです。
というわけでまず偵察。
2014J1第29節、C大阪vs徳島は、3-1。
降格争い直接対決。というか、シーズン前、フォルランが来る! と騒いでいた時には、まさかC大阪が降格争いするなんて思ってなかったですよ。サッカーは怖い。一寸先は闇。
先制点は徳島。ロングボールに高崎選手が競り勝って落とし、そこに衛藤選手が走り込みました。狙い通りの形で幸先よくスタート。ところがすぐにC大阪に攻め込まれ、ペナルティエリア内ゴールラインぎりぎりから上げられたクロスを、GKがはじきそこねてオウンゴール。振り出しに戻ります。
そこからは降格争いだなあと感じさせる、両者余裕のない忙しい展開。しかし自力に勝るC大阪が押し込みます。後半に2点取って勝利。
徳島はこの敗戦で降格決定。何試合か見たけれど、やはり力不足は否めませんでした。昇格プレーオフは盛り上がるけれど、やっぱりそれで上がっちゃうと、きついですよねえ。
第30節、徳島vs名古屋は、0-2。
スコアは名古屋の2点差完封勝利だけれど、内容はそんなに差がない試合でした。むしろ、徳島の方が、ボールの回りはスムーズだったように思います。
ただ、やはり精度が足りないので、ゴールになりそうなシーンは少なく。ホーム初勝利ならず。
名古屋は苦しんでいたけれど、田鍋選手が相手の股を抜いてサイドに決める、高度な得点。その直後、ダニルソン選手のFKが炸裂。
やっぱり、個々の選手の質は高いなあと感じさせる勝利でした。
さて、この試合を踏まえて、徳島戦の展望です。
守備では。
まずウチの方の問題が、鈴木君と渡部君の出場停止。予想はエドゥアルド、増嶋、中谷の3バックで、初の組み合わせです。がんばってー!
まず高崎選手がターゲットのロングボールを潰すこと。けっこう強い。
補強したのに腰痛であまり出てなかったアドリアーノ選手が、復帰後だんだんコンディションを上げている気配。実績もあるし、要注意。
なつかしのアレックスさんのセットプレーにも注意。
攻撃では。
同じシステムでマッチアップするので、幅広く攻めて、一対一で勝ちたいところ。
特に両サイド裏をえぐれたら、あわてさせられると思います!
そしてそこから、好調モンちゃんはもちろんのこと!
工藤君がどどどんと爆発してほしいのです! がんばって!
ACLへ突き進め!!
勝ちましょう!!
| 固定リンク
「レイソル2014 名将との別れ」カテゴリの記事
- 行ったり来たり その2(2014.12.27)
- 2014年のレイソル(2014.12.30)
- 行ったり来たり(2014.12.25)
- コーチ就任と移籍マーケット(2014.12.19)
- 新監督に(2014.12.17)
コメント