« 落雷増加 | トップページ | COMICリュウ1月号 偶然運のいい奴 »

2014/11/19

日本vs豪 ザックジャパンから引き継ぎ

キリンチャレンジカップ、日本vsオーストラリアは2-1!!!!

出先から帰る電車の中で、試合どうなってるかなーとtwitterのTLを眺めると、ザックジャパン?というつぶやきが。

今回ベテラン選手を戻した上に、システムが途中から4-2-3-1になったから。

しかもそうなってから、試合の出だしは押されていたのに盛り返して勝ちました。

でも、6月のベストチームが、数ヶ月でがらっと変わるはずはないので、これが普通なのではないかと思います。

結局似た形に落ち着いた中、それでも違ってるのが選手の配置。ワントップ岡崎、トップ下香川、右に本田、そしてボランチ今野。

本田選手の右ウイングがはまりだしたのは今季からだけど、みんなオリジナルのポジションになったので、こっちの方がいい感じがします。

最後の一失点が不安要素。そのあっさり感はザックジャパンから引き継がなくてもいいのですが。

とにかく、開催国を撃破しました。これで来年のアジア杯をいい形で迎えられます。連覇してほしいですね!

田中君と酒井君は呼んでもらえるかなあ。そこはどきどき。

|

« 落雷増加 | トップページ | COMICリュウ1月号 偶然運のいい奴 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/60676014

この記事へのトラックバック一覧です: 日本vs豪 ザックジャパンから引き継ぎ:

« 落雷増加 | トップページ | COMICリュウ1月号 偶然運のいい奴 »