« コミティアで思ったこと | トップページ | SF衰退論で考えた »

2014/11/27

天皇杯準決勝 決勝はG大阪vs山形

第94回天皇杯準決勝、G大阪vs清水は4-2、山形vs千葉は3-2。

応援していたチームが両方勝ちました。

G大阪を応援していたのは、G大阪が天皇杯優勝すると、ACL出場枠がリーグ4位までになりそうだなあという打算です(^_^;;)

山形を応援していたのは石さんが監督だから。こちらは純粋に応援していたので、TV観戦はこちら。

雨の中の試合。あまりピッチへの影響は見えませんでしたが、それでもボール扱いの技術がクローズアップされます。見てるとやっぱり千葉の方が選手そろってるように見えました。なんか山形のボール回しがおっかない。

ただ、千葉が前線のメンバーを少し落としてきたのに対して、山形はいつものトライアングル。いつものメンバーで、やり方ははっきりしているので、そこで上回った感じ。

あと、ベテランGK山岸選手の活躍が大きかったですね。さすがの落ち着きでシュートストップ。

さてこれで決勝戦がG大阪vs山形になったわけですが。

石さんvsG大阪となると、あの元旦決勝を思い出します。石さんに勝ってほしい。

決勝は12/13。心置きなく応援するためには、ACL出場権が関係ない状態、つまりウチが3位以内でリーグを終えてないといけません。

山形はその前に昇格プレーオフもあるんですよね。

とにかくどっちもがんばって!

|

« コミティアで思ったこと | トップページ | SF衰退論で考えた »

レイソル2014 名将との別れ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/60718191

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇杯準決勝 決勝はG大阪vs山形:

« コミティアで思ったこと | トップページ | SF衰退論で考えた »