« 韓国に勝ったあああ!!!! | トップページ | 「君の守護者」第8章 »

2014/10/15

日本vsブラジル ネイマールショー

国際親善試合、日本vsブラジルは0-4。

ネイマール4得点で、ネイマールショーになりました。

アギーレ監督はこの試合に向け、メンバー6人入れ替えると宣言。先発を見ると、意外だったのが、中盤の構成。アンカーに田口選手、インサイドに森岡、柴崎選手と、守備より攻撃が得意な編成。これまでの試合とはちょっと違います。

しかしあまりいい感じではありませんでした。守備のゆるさとサポートの遅さが目立ちます。その中で、柴崎選手はがんばって走っていたけど、失点に絡んでしまいました。

田中君は左ウイングで先発。後半はインサイドMFへ。しかし攻撃の選手が目立つのは難しい展開でした。一本、岡崎選手へのパスでアシスト寸前はよかったけれど。

できれば前半にアピールしたかったですねー。左ウイングの方が本来のポジションに近いと思うんですよね。

鈴木君は勝負が決まってから、後半ちょっとだけ交代出場。とりあえず出た!

なかなかアピールできた人がいない中、目立っていたのは、左SBの太田選手。アーリークロスの質の高さが光りました。守備でも左からはそんなにやられてない印象。

今まで左SBは長友選手で決まりで無風状態でしたが、競争が生まれるかもしれません。ここが唯一収穫。

それにしても、ネイマール選手はほんとにすごいです! W杯も怪我での離脱がなければ、違ったかもなあ。

|

« 韓国に勝ったあああ!!!! | トップページ | 「君の守護者」第8章 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは かわせ先生♪ ネイマール劇場でしたね ネイマールかわいいですね(笑)
酒井高徳選手がよい動きだと思いました けど やはりブラジルは一枚も二枚も上でしたね
次はどんな試合になるかなー 勝てるといいなーと思います

投稿: さとみっくす | 2014/10/15 23:00

ネイマールはあどけない顔して、もう代表で40得点で歴代5位だそうです。どこまで行くのか(((・・;;)))
ブラジル相手だと、個人技で上回られ、パスの質でも上回られ、それでいて日本はファールまがいに潰しに行かないから、戦う武器がない感じになっちゃうんですよねー。
コンフェデ杯の0-3から、むしろもっと悪い結果になってしまったわけですが、次の対戦時にはもっとレベルアップしててほしいです。

投稿: かわせ | 2014/10/16 15:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/60443871

この記事へのトラックバック一覧です: 日本vsブラジル ネイマールショー:

« 韓国に勝ったあああ!!!! | トップページ | 「君の守護者」第8章 »