« 死者の代弁者 | トップページ | 酒井君が外れた »

2014/10/01

なでしこvs香港・ベトナム 決勝へ

第17回アジア競技大会準々決勝、なでしこvs香港は9-0!

 

決勝トーナメントに入りましたが、レベル差のあるカード。先をにらんで、若手を多くスタメンに。それでも一方的に押し込み続ける余裕の勝利となりました。

怪我人が出て心配していたのですが、この日、高瀬、菅澤選手が復帰即ゴール。高瀬選手は怪我直後、佐々木監督が「決勝に間に合えば」と話していたぐらいだったのに、かなり早い復帰です。よかった。

いい状態で決勝トーナメントが進みます。

そして準決勝vsベトナムは3-0!

ベトナムGKが大当たりで、チャンスがけっこう潰されます。それでなかなか点が入らない気配が漂い、これ、カウンター食らうパターンじゃないのかなと、スコアほどは安心できなかった試合。

東南アジアのチームも、だんだんレベル上がってきてますよね。経済が上向いて環境が整ってきてるし、向こうは子供が多いし。これから侮れない相手になるんだろうなあと思います。

日本はそういう試合で、セットプレーから1点目、2点目を取ります。直接じゃなくてそのこぼれだけれど、ここで点取れるのが強みですね。

さあ、次は決勝! 相手は北朝鮮! ポイントは前線の決定力ではないかと思います! がんばれー!

|

« 死者の代弁者 | トップページ | 酒井君が外れた »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/60382257

この記事へのトラックバック一覧です: なでしこvs香港・ベトナム 決勝へ:

« 死者の代弁者 | トップページ | 酒井君が外れた »