« 酒井君が外れた | トップページ | やりたいことやらなきゃいけないこと »

2014/10/03

なでしこvs北朝鮮 優勝ならず

第17回アジア競技大会決勝戦、なでしこvs北朝鮮は1-3。

残念ながら優勝には届かず。

実力差のある相手との試合が続いてましたが、さすが決勝、手ごたえが段違い。

押し込んだけれど、やっぱり決定力がー。相手はカウンターでずばずば決めたのと対照的。

1失点目はDFの足に当たってコースが変わった不幸な失点だけれど、他のカウンターは防ぎたかったですねー。追いつくために前がかりな時こそ、ポジショニングとかいろいろ気をつけないと。

今回は海外組を呼んでおらず、若手をけっこう試した感じがありますが。

勝ち進んだけれど、最後に厳しい試合をして、こういうところとか、攻撃の最後のところとか、課題がたくさん見えた気がしました。

W杯連覇するためには、マークが厳しくなった分の底上げが必須なので、ぜひがんばってほしいです。

|

« 酒井君が外れた | トップページ | やりたいことやらなきゃいけないこと »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/60406962

この記事へのトラックバック一覧です: なでしこvs北朝鮮 優勝ならず:

« 酒井君が外れた | トップページ | やりたいことやらなきゃいけないこと »