« ナビスコ杯vs広島 勝ったけれど敗退 | トップページ | 日本vsブラジル ネイマールショー »

2014/10/14

韓国に勝ったあああ!!!!

AFC U-19選手権、U-19vs韓国は2-1!!!!

韓国に勝ったよおおお!!!!

グループリーグ初戦で中国に1-2で敗戦したと聞いた時には、やっちまったと思ったのですよ。

ユース年代では、しょっちゅう韓国に苦汁を飲まされてきました。それが同グループで最終戦。下手するとグループリーグ敗退するかもと思って。

しかも次のベトナム戦3-1の出来は、録画放送を見たらスコアほどよくなかった。パスサッカーをするにしては、回りの動きがない。出す所がなくてボールを下げたり、引っかかったりがしょっちゅう。この漫然とした感じは、やばいのではないかと。

それで最後の韓国戦。韓国vs中国は引き分けていて、1勝1分。日本は1勝1敗の3位。

そんな勝つしかないところで勝ちましたよ!!!!

よかったー!

3戦目は疲労度とかあれこれ考慮したのか、先発は大幅入れ替え。特にDFラインは、すっかり入れ替えたけれど、中谷君だけ3戦連続の先発でした。DFの要ということか!!

しかも、仕事帰りの電車で試合の記事を見たら、終盤には例のごとく韓国にパワープレーを仕掛けられたらしいのですが。

そこをきっちり跳ね返し続けた模様! えらい! がんばった!

GK中村君も3戦連続先発フル出場です。日本の守備はレイソルが支えているのですよ!

さあ、あと一つ勝てば、U-20W杯出場決定です! がんばれー!

|

« ナビスコ杯vs広島 勝ったけれど敗退 | トップページ | 日本vsブラジル ネイマールショー »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/60443853

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国に勝ったあああ!!!!:

« ナビスコ杯vs広島 勝ったけれど敗退 | トップページ | 日本vsブラジル ネイマールショー »