« 妻担ぎ競争 | トップページ | 偵察仙台vs浦和・名古屋と仙台戦展望 »

2014/10/25

オシシ仮面

今週の創作活動の話。

商業企画は推敲のため冷却中。10月中に出せるかと思っていたけど、もう少しかかりそう。そして冷却期間には仕事の合間をぬって、「君の守護者」のプロット作り。

最近、友達の漫画家と話してると、よく「オシシ仮面みたいだよねえ」というキーワードが出るのです。ドラえもんで、締め切りに追われた作中の人気漫画家フニャコフニャ夫先生が、ろくに先を考えずに出してしまったキャラクター。

現実でも、漫画連載では先々までがっちり考える暇がない時があり、「大体は決まってても、細かいところは綱渡りみたいだよね、取りこぼしがあったら怖いよね」という話題。

ただ、漫画ならそうなるのもよくありそうなんだけど、なぜか今僕がおちいっているのが問題です。キャラクターが予想外の動きをしたため、プロット組み直し中。小説は書下ろしが多く、最後まできちんと考えてから書いているので、この状態は久しぶり。オシシ仮面にならないように、がんばらないと。

その他は挿絵の描きだめを。個人出版で考えていることがあるのです。商業企画の原稿出したあとの予定。年内に出せるかなあ。

|

« 妻担ぎ競争 | トップページ | 偵察仙台vs浦和・名古屋と仙台戦展望 »

日記・つぶやき2014」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/60534357

この記事へのトラックバック一覧です: オシシ仮面:

« 妻担ぎ競争 | トップページ | 偵察仙台vs浦和・名古屋と仙台戦展望 »