« 偵察鳥栖vs甲府・仙台と鳥栖戦展望 | トップページ | vs鳥栖 押し切って勝利!!!! »

2014/09/23

なでしこvs台湾 意外にはらはら

第17回アジア競技大会、なでしこvs台湾は3-0!!

まあ、台湾相手なら勝つよなあという気分で視聴開始。グループリーグ突破は確実で、さて一位抜けか二位抜けかというところだったのですが。

一位抜けと二位抜けでは、あとのトーナメントの厳しさが全然違うと判明。けが人戻ってくるまで時間稼ぎしたいので、どうしても一位で抜けたい。中国との得失点差がすごい重要になっていました。

スタート時点では日本有利でしたが、それは前節対戦のヨルダンがこのグループ最弱だったから。中国も大量得点すれば追いつかれます。しかも前半で中国5-0ヨルダンという情報が。

やばいけっこうきわどい。前節中国vs台湾は4-0、日本もそれぐらいは取りたい。はらはらしながら見てました。

ですが後半中国が失速。5-0のまま終わり、無事なでしこが首位通過。よかった。

あとは早くけが人が戻ってきて欲しいですねー。決勝トーナメントがんばれー!

|

« 偵察鳥栖vs甲府・仙台と鳥栖戦展望 | トップページ | vs鳥栖 押し切って勝利!!!! »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/60324821

この記事へのトラックバック一覧です: なでしこvs台湾 意外にはらはら:

« 偵察鳥栖vs甲府・仙台と鳥栖戦展望 | トップページ | vs鳥栖 押し切って勝利!!!! »