« 「君の守護者」第7章 | トップページ | 偵察FC東京vs川崎・徳島とFC東京戦展望 »

2014/09/26

U-21vsパレスチナ 次が正念場

第17回アジア選手権大会、U-21vsパレスチナは4-0!!

 

秋野君先発フル出場!!

 

しかしやっぱり山中君がケガで別メニュー。その代わりに秋野君が左SBへ。

山中君みたいな突破はないけれど、いいタイミングで前に出て、クロスを上げていました。通ったけれどオフサイドだったり、アシスト直前まで行きましたよ。

得点では1点目がよかったです。遠藤選手が武蔵選手に当て、リターンをペナルティエリア内でもらってダイレクトでシュート。しかも落ち着いて隅にコントロール。

ああいう連携即シュートの形が増えてくると、怖いパスサッカーになると思うのです。どんどん見たい!

さて次は香港に勝った開催国、韓国。日本はリオ五輪をにらんでU-21で参加していますが、韓国はU-23でオーバーエイジも使用と、開催国のプライドを賭け、がっちり勝ちに来ています。

ピッチ外でもいろいろあるみたいなので、ここで一泡吹かせたら痛快だろうなあと思うわけですよ。

ここが正念場だよ! がんばれー!

|

« 「君の守護者」第7章 | トップページ | 偵察FC東京vs川崎・徳島とFC東京戦展望 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/60364623

この記事へのトラックバック一覧です: U-21vsパレスチナ 次が正念場:

« 「君の守護者」第7章 | トップページ | 偵察FC東京vs川崎・徳島とFC東京戦展望 »