« vsC大阪 連勝ならず | トップページ | シリーズ第一巻のような投稿作品 »

2014/09/15

U-19ベトナム遠征とU-21vsクウェイト

サッカーの試合がたくさんあって、感想を書くだけでも忙しい。

まずはU-19ベトナム遠征。

AFF NutiFood U19 Cup 2014準決勝、U-19日本代表vsタイは、2-1。

そして決勝戦vsベトナムは1-0で優勝!!

中村君は決勝戦に出て、完封勝利に貢献です!!

偶然にも、スコアが4-3、3-2、2-1、1-0と、全部一点差で、だんだんロースコアになってます。守備が締まってきたのはいいこと。勝負強いのもいいこと。

さあ来月は本番、AFC U-19選手権です。そこで当たるベトナムに2連勝したのもいいことですね! がんばれー!

そしてアジア大会も始まりました。

 

U-21日本代表vsクウェイトは4-1!!!!

秋野君の出番はありませんでしたが、千葉にレンタル中の山中君がフル出場。でもちょっと重かった感じ。もっとどんどん仕掛けていいんだよ?

この代表の注目点は、CBです。この日は3バックにした結果、岩波186cm、西野187cm、植田186cmと超大型。

アジアでの戦いでは、日本が中盤を制圧できるので、すぐパワープレーを仕掛けられるのですが、これだけでかいとまったく安心。

3-4-2-1はJリーグではスタンダードなシステムになってきてるので、U-21も、このままこれメインでもいいんじゃないでしょうか。

後は、中盤の寄せをもっと厳しく行きたいところ。失点シーンはミスもあったけれど、その前の寄せも少しゆるかった。

アギーレジャパンは明らかにそっちに舵を切っています。リオ五輪の先を考えたら、ここから主力にいける選手がいて欲しい。そこもがんばって欲しいですね!

|

« vsC大阪 連勝ならず | トップページ | シリーズ第一巻のような投稿作品 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/60293950

この記事へのトラックバック一覧です: U-19ベトナム遠征とU-21vsクウェイト:

« vsC大阪 連勝ならず | トップページ | シリーズ第一巻のような投稿作品 »