« 月刊群雛8月号 心安らぐ別ルート | トップページ | 「君の守護者」第5章 »

2014/08/07

vsラヌス タイトル全制覇!!!!

タイトル全制覇したー!!!!

録画放送を見ているところなので、終わったら追記します(^^)/

・・・・・・

スルガ銀行杯、vsラヌスは2-1!!!!

Jリーグ、天皇杯、ナビスコ杯とあって、リーグ王者と天皇杯覇者の戦う富士ゼロックス杯、そしてこの、ナビスコ杯王者と南米のコパ・トタル・スダメリカーナのチャンピオンが戦うスルガ銀行杯。公式戦のタイトルはこの五つで、これで全制覇ですよ!

コパ・スダメリカーナで南米杯っていう意味なんだって。南米クラブ一を決めるコパ・リベルタドーレスの下のチームで争う、中堅クラブ南米一を争う大会(ややこしい)。でも前回王者はサンパウロだし、十分レベル高いのです。

今年はACL出られなかったから、レイソル唯一の国際試合だったわけで。しかも南米のクラブ相手でむしろレベルは上、相手は6日前に来日してしっかり時差調整してやる気満々。

勝ててめでたい(^^)/

試合はきっちり調整してきただけあって、南米の来日チームによくある後半ガス欠がなく、熱戦になりました。

さすがアルゼンチンのチームだなあと思ったのは、一対一の対応。球際厳しいし、特にサイドは、一度も縦に行かせてもらえなかったんじゃなかろうか。

そんな中、相手のパスミスを生かして先制点。高山さんは得点に開眼したんでしょうか。わくわく。

工藤君のPK獲得は微妙だったけれど、最後まで走った御褒美。モンちゃんが落ち着いて決めました。

「戦車」とあだ名のつく、見るからにごつい相手FWシルバ選手に対しても、がっちり当たって引かなかった守備陣もお見事。

この勝利で弾みをつけて、リーグ戦も連勝していきたいですね!

|

« 月刊群雛8月号 心安らぐ別ルート | トップページ | 「君の守護者」第5章 »

レイソル2014 名将との別れ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/60089335

この記事へのトラックバック一覧です: vsラヌス タイトル全制覇!!!!:

« 月刊群雛8月号 心安らぐ別ルート | トップページ | 「君の守護者」第5章 »