« 夏の移籍でWドゥドゥ | トップページ | 偵察神戸vs浦和・新潟と神戸戦展望 »

2014/08/15

U-21vs福岡とU-19vsコロンビア

年代別代表に若い子が呼ばれています。

まずはU-21日本代表に呼ばれた秋野君。

締めくくりの練習試合vs福岡は2-0。

秋野君は先発。スタートは4-3-3のアンカーで、途中システムが変わってダブルボランチになった模様。

あの位置からパスを配る能力は折り紙つきなので、あとは守備。アジア予選ではロングボールで中盤省略がよく起きるから、セカンドボールの回収が大切で、本番では今度は押し込まれた時に防波堤になれないといけないポジション。

ウチでCBで出ることもあるので、守備力向上はぜひとも果たしてほしいところです。がんばれー!

左SBには、千葉にレンタル中の山中君。千葉だと前のポジションで使われてるんですよね。日本のためにもSBで使ってほしいんだけど、チーム事情があるのかな。

U-19日本代表には中村君と中谷君。SBS国際ユース大会に出場です。

初戦、vsコロンビアは0-1の敗戦。

中村君も中谷君も先発フル出場だったけど、負けてしまったー。

ツイッターを見てたら、取材してる人に中村君がほめられたりしててうれしかったんだけど、でも抑え切りたかったですねー。次とかその次のW杯で当たるかもしれないからね!

あと2試合あるけれど、日程詰まってるからターンオーバーするのかな。次の出番では目指せゼロ封!

|

« 夏の移籍でWドゥドゥ | トップページ | 偵察神戸vs浦和・新潟と神戸戦展望 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/60151651

この記事へのトラックバック一覧です: U-21vs福岡とU-19vsコロンビア:

« 夏の移籍でWドゥドゥ | トップページ | 偵察神戸vs浦和・新潟と神戸戦展望 »