« U-21vs福岡とU-19vsコロンビア | トップページ | vs神戸 守備から完勝!!!! »

2014/08/16

偵察神戸vs浦和・新潟と神戸戦展望

今週はしっかり準備しての神戸戦。まずは偵察。

2014J1第18節、浦和vs神戸は2-2。

前半はほぼ浦和ペース。中央からサイドから、どんどんゴール前にボールを送り、チャンスを作ります。先制点は、くさびのパスを一人またぎ、その後ろで受けた興梠選手がうまいターンを見せてゴールを決めました。

後半も浦和がボールを保持しますが、神戸が中を閉め、くさびが入らなくなります。浦和が攻めあぐねる印象。すると神戸がCK、カウンターと逆転に成功。耐える展開からうまいことはめて、神戸勝利目前。

しかし最後アディショナルタイムに那須さんが同点弾。CB一枚減らして4バックになっていたのに、さらにゴール前に上がっているという、執念が実った形です。

余談ですが、神戸の安達監督が、選手への指示をホワイトボードに書いて出すという、埼玉スタジアムの大歓声対策をしていて、なかなかいい作戦だと思いました。F1みたい。

第19節、神戸vs新潟は1-0。

神戸は開始早々ペドロ・ジュニオール選手が突っかけてPK獲得。しかしこれをマルキーニョス選手が外してしまいます。

その後試合は忙しい展開になりました。お互いテンポが速いので、ゴール前も多いし、中盤でのロストも多い。

ほぼ互角の展開の中、終盤はどちらかといえば新潟だったのですが、最後の最後で神戸・河本選手がCKからのヘディングで決勝点。

新潟は、サイドから速いクロスを結構入れてるんですが、得点の雰囲気はあまりなく。エース川又選手が名古屋に移籍となりましたが、ああいうニアに突っ込んで合わせるタイプのFWがほしい気がします。指宿君がそこを奪えるかに注目です。

ということで、神戸戦の展望です。

守備では。

カウンター合戦の場面があるような気がします。まず切り替えで後手を踏まないこと。

ペドロ・ジュニオール選手の突破は脅威です。しっかり対応して。

森岡選手がいいパス出しているので、厳しく行って低い位置まで追い出せればベスト。

攻撃では。

藤田君が復帰後ずっといいクロスを蹴っています。ストレート系のアーリークロスに高山さんが飛び出して合わせるシーンを希望!

モンちゃんと工藤君の、前線のあのシーンは本当に惜しかった。後は入れるだけ!

ドゥドゥさんは出番あったりするだろうか?

神戸の順位は8位。ウチの一つ上。

目の前の敵を叩いて一つずつ!!

勝ちましょう!!

|

« U-21vs福岡とU-19vsコロンビア | トップページ | vs神戸 守備から完勝!!!! »

レイソル2014 名将との別れ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/60130183

この記事へのトラックバック一覧です: 偵察神戸vs浦和・新潟と神戸戦展望:

« U-21vs福岡とU-19vsコロンビア | トップページ | vs神戸 守備から完勝!!!! »