« ブラジルW杯 その15 準決勝 | トップページ | 天皇杯vs岡山ネクスト 初出場初得点! »

2014/07/12

癒され番組

仕事に原稿にと忙しくしてたら、やっぱり疲れてくるわけで。

そうすると、つけてるTVに癒しを求めるようになってくるのです。資料としてわりと硬めのドキュメンタリーとか科学番組録ってたけど、後回しですよ。

W杯はさすがに全部は見れなかったけど、結構見ました。

しかし、日本惨敗だったので、あまり癒されていません(^^;;)

アニメをぼーっと見てることが増えました。

今季は何が当たりかな。とりあえず、ジョジョはますます楽しいです。

音楽番組で懐かしソングがかかると癒されるのは、おっさんだからですか。

この間は中村あゆみに背を押されました。

NHKのサイエンス・ゼロとかためしてガッテンの、ちょっとゆるい雰囲気が好きなのです。

バラエティに寄りすぎても、うるさくで疲れるからだめで、ちょうどあれぐらいが心地よい。

さて、最近とみに増えているのが、CATVのディスカバリー・チャンネルを見る時間です。

「サバイバルゲーム」は見ていると、癒しというより、そうだ人生はサバイバルなのだ、という気分になります。

むしろ人生の心構えをといているバイブルなのです。

「怪しい伝説」という、例えば映画のトリックは実際にできるのかというようなことを検証する番組が、検証はしっかりしているのにノリは頭悪い感じで、楽しかったのですが。

今季から字幕じゃなくて吹き替えになったら、声が思ったより低く落ち着いていて、楽しい雰囲気が減っちゃったので残念。

そしてほんとに最近、急にどはまりしたのが、「名車再生! クラシックカー・ディーラーズ」です。

車やバイクの旧車販売とかカスタムの番組は人気らしくて、他にもたくさんあるのですが。

アメリカが舞台の番組は、わりと「社長とスタッフがけんか!」とか、トラブルが起きて騒がしい感じなのに対し、イギリスが舞台のこちらは、すごく落ち着いていてのんきに見れます。

吹き替えもそののんきな雰囲気にマッチしていていい感じ。

「クラシックカー」と邦題には入ってるけど、扱う車はそんなに古い車ばかりではなくて、中古車をレストアして売るお仕事。日本車も出てきます。高品質をほめられてて、うれしいのです。

そんな感じの癒し番組を見ているのですが。

ここからますます忙しそうなので、もっと募集中です。何かないかなー。

|

« ブラジルW杯 その15 準決勝 | トップページ | 天皇杯vs岡山ネクスト 初出場初得点! »

日記・つぶやき2014」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/59955225

この記事へのトラックバック一覧です: 癒され番組:

« ブラジルW杯 その15 準決勝 | トップページ | 天皇杯vs岡山ネクスト 初出場初得点! »