« U-22選抜vs町田 悔しい状況 | トップページ | 血液型と性格 »

2014/07/30

すきまチャレンジ

出版は今、変動期にあって、昔ながらのやり方だけでは尻すぼみということで。

僕の周りの人達も、いろいろチャレンジしています。

友達と電話していて、そういう時には勇気が大切だよねという話になりました。

チャレンジする勇気、失敗する勇気。

特に後退局面では、人が失いがちなもの。

これがないと、新たな場所には到達できない。

そういう勇気を持って挑戦している人がお知り合いに多くいて、刺激を受けています。

単に個人出版での話じゃなくて、商業出版でも、チャレンジ必要だと思うんですよね。

コンテンツの飽和状態が起きているわけだから、上手く差別化して、選んでもらえる理由を作らないと。

今僕は、個人出版では連載チャレンジしていて(現在第4章)、さらに商業向け企画も進めているところなのですが。

分かりやすいフックを意識しつつ、読んでいくと他とは違う見所がある、というふうに書けたらいいなあと思っているのです。ちょっと変わった具が入ったカレー、みたいな感じ。

一見王道だけれど、よく見たら隙間に収まってた、みたいな所に行くのが理想です。がんばろう。

|

« U-22選抜vs町田 悔しい状況 | トップページ | 血液型と性格 »

日記・つぶやき2014」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/59988938

この記事へのトラックバック一覧です: すきまチャレンジ:

« U-22選抜vs町田 悔しい状況 | トップページ | 血液型と性格 »