« ばたばた | トップページ | 偵察広島vsM・大宮と広島戦展望 »

2014/07/22

COMICリュウ9月号

お手伝いしている友人漫画家梅木君の「あせびと空世界の冒険者」第6話が載っている、COMICリュウ9月号が発売中です。

古代地図をめぐる騒動が勃発。さらに竜魚の群れが島に到来、どうなるのという展開。

この漫画のあおりが「正統派冒険ファンタジー」になってて、あとどこかで王道っていう形容詞も見かけた気がするんですが。

でも逆に、あまり見ないと思うのです、こういう展開。少年誌だと、冒険よりももっとバトル寄りになるから?

単行本発売も9/13に決まり、この先を梅木君がどう引っぱっていくのか、楽しみです。

他の漫画では、星野先生のメイザースが、来月から休載になってしまって、残念なのでした。なんでだろ。

|

« ばたばた | トップページ | 偵察広島vsM・大宮と広島戦展望 »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/59988307

この記事へのトラックバック一覧です: COMICリュウ9月号:

« ばたばた | トップページ | 偵察広島vsM・大宮と広島戦展望 »