« TMvs釜山と天皇杯柏U-18vs浦安 | トップページ | 田中君リスボンへ!!!! »

2014/06/30

ブラジルW杯 その12 初戦から熱戦

決勝トーナメントが始まりました!

一回戦、ブラジルvsチリは1-1(PK3-2)。

決勝トーナメント初戦から大熱戦。ブラジルが先制してチリが追いつく展開。PKもブラジルが2点先制したのにチリが追いついて5人目で決まるという、手に汗握る展開。

この熱戦を呼び込んだのは、チリの守備。前から激しく行って、ブラジル自慢の攻撃陣を自由にさせません。

チリはサイズ的に日本に近くて、メキシコとともに日本のお手本といわれるチーム。これぐらいがっちり厳しく行く守備が日本にもほしいなあ、と思いながら見ていたのでした。

PK戦の前にすでに感極まってる選手がいたり、ネイマールが勝ったあとひざまづいて泣いていたり、極限状態で戦ってる様子が印象に残った試合でした。

コロンビアvsウルグアイは2-0。

フォルランがいるからウルグアイを応援する気持ちと、コロンビアがあっさり負けるとそこに負けた日本がさらに悲しいので応援する気持ちが五分五分。のんびり観戦。

ウルグアイはエースストライカーのスアレスが、噛み付き発覚で出場停止処分。前科があるんですよね。ウルグアイにはダメージ大。

対するコロンビアは10番ロドリゲスが2得点。日本戦で4点目を決めた選手です。今大会5得点目で得点王争いのトップに立ちました。

見てて質的な差はあまり感じず、ただ、かたやエースがスキャンダル、こちらは大活躍。その差が出ちゃったかなあと思った試合でした。

|

« TMvs釜山と天皇杯柏U-18vs浦安 | トップページ | 田中君リスボンへ!!!! »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/59895462

この記事へのトラックバック一覧です: ブラジルW杯 その12 初戦から熱戦:

« TMvs釜山と天皇杯柏U-18vs浦安 | トップページ | 田中君リスボンへ!!!! »