« ブラジルW杯開幕 | トップページ | ブラジルW杯 その2 無敵艦隊壊滅 »

2014/06/14

ブラジルW杯 その1 ブラジル白星発進

ブラジルW杯が始まりました!

A組、ブラジルvsクロアチアは3-1。

ブラジルDFのオウンゴールでクロアチア先制という、波乱含みの展開となりましたが。

さすがブラジルの10番、ネイマール。ミドルシュートで同点弾。あの距離できちっと隅にコントロールしてくるところがすごい。PKも決めて2得点。

オスカル選手も切れててよかった。とどめの3点目はドリブルの足運びのまま、トゥキックでミドルシュート。これがこの試合一番すごかったシュート。活躍の予感がします。

そして、もう一つの日本代表、主審西村さん、副審相楽さん、名木さんの審判セットが。

日本の審判団はこつこつと実績積み重ね、評価を高めてきました。とうとう開幕戦に登場!

逆転のPKにかなりクロアチア監督が怒ってたけど、確かにDFは手を使っていて、でもFWも踏ん張れなくもない。どっち取ってももめた微妙なやつでした。全体としては毅然としていて、気合の入った試合も変に荒れることもなく、よかったのでは。

審判団がどこまで行けるかも注目です。がんばれー!

|

« ブラジルW杯開幕 | トップページ | ブラジルW杯 その2 無敵艦隊壊滅 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

ついに、ブラジルW杯開幕ですね。考えてみるとケッタ本編はまだ2大会前の9年前くらい・・・と考えてしまうツッコミはおいておきたいのですが、リアルタイムのケッタ君達を考えると、ユニフォームを着てピッチに立っている姿を考えてしまいますね・・・本当になりますように・・・そして皆どうなっているんでしょうね・・・

投稿: みゅー | 2014/06/14 12:01

漫画はリアルタイムで進めていなかったけれど、あそこを基準に考えると、ケッタ君は21才で、代表入りして幼少時育ったブラジルへ帰還、おまけ漫画のおじいさんの夢をかなえたら完璧! という展開ですね。
 
そして月日の流れの速さに、ちょっとぞっとしましたよ。もうそんなに経ったのかー(((・・;;)))

投稿: かわせ | 2014/06/14 19:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/59808433

この記事へのトラックバック一覧です: ブラジルW杯 その1 ブラジル白星発進:

« ブラジルW杯開幕 | トップページ | ブラジルW杯 その2 無敵艦隊壊滅 »