« U-22選抜vs金沢 リーグは続くよどこまでも | トップページ | かってに新連載 »

2014/06/18

ブラジルW杯 その4 全滅の日

D組、イタリアvsイングランドは2-1。

さすがに全試合を順繰りに追って見るのは無理っぽいので、好きな国を優先しようと考えると、まず外せないのがイングランドなのです。

負けたー……。

終盤失速しちゃったなあ。

日本が勝ち抜けると、このD組と当たるわけで、こちらの動向は要注目。大丈夫。きっと行けるはず。

D組、コスタリカvsウルグアイは3-1。

フォルランのいるウルグアイを応援するかと思ったら、逆転負け。

下馬評はウルグアイだったのに、これでますますD組は混沌。まさに死のリーグなのです。

この日は日本も負けていて、応援するつもりで見た試合は全滅でした。がっかり。

気を取り直して翌日へ行くと。

F組、アルゼンチンvsボスニア・ヘルツェゴビナは2-1。

大会前に、ボスニアのW杯初出場で涙するオシムさんというドキュメンタリーを見てたので、よし、ボスニアを応援するぞと思っていたら。

開始3分、FKが抜けてきてDFの足に当たり、オウンゴールで失点。

後半にはメッシのさすがのドリブルで、ペナルティエリア前を横切りながら決められます。

でも無抵抗では終わらずに、歴史的初ゴールを決めました。

オシムさんはどう見たのかな。

G組、ドイツvsポルトガルは4-0。

もっと競った試合になるかと思いきや、前半いきなりPK、そしてさらにポルトガルに赤紙退場が出て、さらに怪我人と、ポルトガルは呪われているのかという展開になりました。

ちなみにドイツも毎回応援しているチームです。ミュラーがハットトリックだよ! ひゃっほう!

僕の応援しているチームの連敗は、ここでようやく止まったのでした。

|

« U-22選抜vs金沢 リーグは続くよどこまでも | トップページ | かってに新連載 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/59820608

この記事へのトラックバック一覧です: ブラジルW杯 その4 全滅の日:

« U-22選抜vs金沢 リーグは続くよどこまでも | トップページ | かってに新連載 »