« ブラジルW杯 その2 無敵艦隊壊滅 | トップページ | U-22選抜vs金沢 リーグは続くよどこまでも »

2014/06/16

ブラジルW杯 その3 日本黒星発進

C組、日本vsコートジボワールは1-2。

逆転負け。懸念していたうっかりぽっかり失点が出てしまった。後半ぽんぽんと2失点。

特に1失点目がなあ。サイドから完全どフリー、まったくプレッシャーのかからない状態でクロスを上げさせてしまった。あれだけ余裕を持たせたら、そりゃピンポイントで入れてくるですよ。

本来あそこにいるはずの香川選手はどこにいたのかな、と録画をもう一度見てみると、中央で本田選手とボール交換。ボールロストに対応して、そのままヤヤ・トゥーレ選手についている。

となると中盤がもっとすばやく切り替えてスライドして対応するのか、それとも……。難しいですねえ。

しかし、短期決戦なので、敗戦を引きずってる場合ではありません。

とにかく次勝つことです。がんばれ!!

そして対戦相手となるもう一方の試合。

C組、コロンビアvsギリシャは3-0。

対戦相手として偵察です。

スタジアムがまっ黄色。ご近所なのでコロンビアサポーターが押しかけています。3戦目はアウェイ覚悟です。

でもそれより次のギリシャに勝たないと。ギリシャは大きくてサイドアタックがあるから、今日みたいな事を起こさないようにしたいですね。

|

« ブラジルW杯 その2 無敵艦隊壊滅 | トップページ | U-22選抜vs金沢 リーグは続くよどこまでも »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/59816854

この記事へのトラックバック一覧です: ブラジルW杯 その3 日本黒星発進:

« ブラジルW杯 その2 無敵艦隊壊滅 | トップページ | U-22選抜vs金沢 リーグは続くよどこまでも »