« U-22選抜vs長野 先輩が活躍 | トップページ | 月刊群雛6月号 »

2014/06/04

日本vsコスタリカ 逆転勝ち!!!!

親善試合、日本vsコスタリカは、3-1!!!!

堅守とされるチームでも連携で崩せる攻撃力と、攻めこんでて少ないピンチでぽっかり失点してしまう守備のもろさという、日本の特徴がよく出た試合でした。

攻めが上回れれば、ある意味順調。もう覚悟決めて見るのです!

マンチェスター・ユナイテッドがチームごと散々なシーズンだったので、心配していた香川選手が、調子上がってきてるようなのも朗報ですね。

そして僕の注目の右SBは、内田選手が先発して、71分で酒井君と交代。

内田選手のコンディションを上げるねらいもあると思うので、ここの競争はまだまだ続いているはず。

経験なら内田選手、フィジカルなら酒井君。エルゴラのインタビューはあいかわらずひたすら謙虚だったけど、十分先発あると思うのですよ! がんばれー!

|

« U-22選抜vs長野 先輩が活躍 | トップページ | 月刊群雛6月号 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

かわせ先生 こんばんは♪ 勝ちましたね~ サムライブルーがイエローでしたねみんな違和感あってなんだか笑えました でも 酒井君は似合ってましたね(笑)
前半に一点いれてほしかったなーと思いましたけど勝ててよかったです

投稿: さとみっくす | 2014/06/04 22:42

ちょうどその前に、日本のあのセカンドユニフォームが海外メディアで不評というニュースを見てたのですが、仕事場の全員が「これは言われても仕方ない」という反応でした(^^;;)
酒井君の黄色は、確かに見慣れているので違和感なかったですねー。あそこまで蛍光色じゃないけど。
「黄色い酒井君が世界を相手に活躍」は、僕的に燃える展開です。あるとしたら決勝トーナメント一回戦? イタリア相手に今度は勝つとか、すごく見たいです!

投稿: かわせ | 2014/06/05 02:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/59753389

この記事へのトラックバック一覧です: 日本vsコスタリカ 逆転勝ち!!!!:

« U-22選抜vs長野 先輩が活躍 | トップページ | 月刊群雛6月号 »