« ニセコイとアニメあれこれ | トップページ | ブラジルW杯開幕 »

2014/06/12

ジャンプと漫画あれこれ

昨日に続いての話題。

関心の上がり下がりがひどい僕ですが、さすがに漫画への関心が下がった時には、自分でも驚いたのです。

確かに漫画から小説へと舞台を移していたけど、漫画好きで人生決まっちゃったのに、それが実はどうでもよかったなんてことになったら。

でも、さすがにそんなことにはならなくて、ほっとしました。仕事がらみでチェックしていた分がなくなっただけでした。

現在は毎週ジャンプ、サンデー、マガジンを読み、そこに友達の載っている雑誌とか、お薦めされた本が加わります。純粋にお楽しみで読んでたら、高校生時代に戻った感じ。

特にジャンプはとても楽しい。

昨日アニメで触れたニセコイ。漫画らしいテンポの良さが好き。

食戟のソーマ。ネームの盛り上げ方がとても上手い。

地道こつこつ系なので好きで読んでたワールドトリガーが、アニメになるそうでめでたい。

月曜日が待ち遠しくて、近所で一番最初に出るコンビニに、日曜夜に買いにいくレベルなのです。下がるどころか、むしろ二十年ぶりぐらいのテンション。

三誌の中ではサンデーの発行部数が激減りだけど、読んでる正直な感想としては、仕方ないかなあと思っちゃうんですよね。中途半端なところにはまってる感じ。

漫画家友人がお薦めしてくれて、こないだ読んで面白かったのは「甘々と稲妻」。おいしいご飯をみんなで食べたくなるお話。

やっぱり漫画は面白いのです。

|

« ニセコイとアニメあれこれ | トップページ | ブラジルW杯開幕 »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/59793702

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプと漫画あれこれ:

« ニセコイとアニメあれこれ | トップページ | ブラジルW杯開幕 »