« ブラジルW杯 その4 全滅の日 | トップページ | ブラジルW杯 その5 無敵艦隊沈没 »

2014/06/19

かってに新連載

かってに新連載を始めました!

個人出版で連載物を始めちゃったということなのですが。

Ksgp0_1

E☆エブリスタに投稿。まずは第一章を公開。

頑固一徹の少年が、幼い頃の約束のために幼馴染の女の子を守ろうとする、純愛ファンタジーアクションです。

E☆エブリスタに投稿したのは、スマホ対応の小説を書いてみようと思ったからです。通勤電車の中で、あれだけの人がスマホ覗きこんでるんだから、やっぱり読んでもらおうと思ったら、スマホの中に行かないといけないのではないかと。

スマホ閲覧を念頭に、原稿の書き方も変えましたよ。PCでも見れますが、行間がすごく空いているのはそのせいです。

このブログでも気にして空けてるんですが、モニターだと、文字がみちっと詰まってると読みづらい気がするのは、なぜなんでしょうね? 見るデバイスによって印象はけっこう変わります。いろいろ研究が必要だなあと思います。

スマホで見ている人は、このページからリンクで飛ぶより、E☆エブリスタのトップページから、作品検索かけて見た方が、見やすいページが表示されるような? 自分で確認しても謎現象。どこかに設定切り替えあるのかな。

あと、モバゲー小説コーナーとdクリエイターズにも配信される模様です。

いろいろ忙しいのですが、がんばって更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

|

« ブラジルW杯 その4 全滅の日 | トップページ | ブラジルW杯 その5 無敵艦隊沈没 »

創作活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/59831457

この記事へのトラックバック一覧です: かってに新連載:

« ブラジルW杯 その4 全滅の日 | トップページ | ブラジルW杯 その5 無敵艦隊沈没 »