« ブラジルW杯 その6 まだまだ!! | トップページ | ブラジルW杯 その7 死の組大波乱 »

2014/06/22

COMICリュウ8月号

お手伝いしている友人漫画家梅木君の「あせびと空世界の冒険者」第5話が載っている、COMICリュウ8月号が発売中です。

古代地図をもらいに島に来ていたユウとあせびでしたが、その古代地図の全貌が明らかに。そしてそれをめぐる騒動が勃発。

冒険漫画らしく盛り上がってきましたよ!

さて、梅木君がブログに書いていましたが、連載開始から半年がたちました。

手伝ってるから、自分のやった所の出来栄えをきちんとチェックせねばということで、今まで買ってなかったCOMICリュウを買うようになり。

買ったらいろいろ読んでみるわけですよ。雑誌のシステムの優れているのはここですねー。

鮭夫先生の「ヒトミ先生の保健室」は、主人公のヒトミ先生が単眼娘。ニッチなカテゴリーとしてそういうのはあったらしいのですが、なじみのない僕は、「えっ? これで萌えるの? うそでしょう?」とちょっと引いたのが第一印象。

でも、読んでみると漫画自体が上手いので、だんだん気にならなくなってきました。印象づけるためのフックと、読み続けさせるためのベースという部分で、よくできてるなあと思います。最近のお楽しみなのです。

|

« ブラジルW杯 その6 まだまだ!! | トップページ | ブラジルW杯 その7 死の組大波乱 »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/59836674

この記事へのトラックバック一覧です: COMICリュウ8月号:

« ブラジルW杯 その6 まだまだ!! | トップページ | ブラジルW杯 その7 死の組大波乱 »