« vs甲府 敗戦で中断 | トップページ | U-22選抜vs藤枝 失点の経験 »

2014/05/19

なでしこvsベトナム・ヨルダン W杯出場決定!!!!

電話してたら書くの遅くなりました。本日はなでしこの試合感想、二試合分。

まずは。

AFC女子アジア杯ベトナム2014、なでしこvsベトナムは4-0!!!!

予想通り、ベトナムがしっかり引いて守りに入る展開。ゴール前にわらわらと人がいるので、攻め込んでいても、なかなかゴールが生まれません。これは前半は0-0で終わるのかなーと思っていたら。

前半44分、川澄選手のミドルシュートが炸裂!

逆にゴール前に人がいすぎてブラインドになったのか、相手キーパーは一歩も動けず。

後半になると佐々木監督が動きます。攻撃的MFの川澄選手と木龍選手を左右入れ替え。利き足通りの配置にしたので、サイドからクロスが上げやすくなりました。

それが功を奏して後半はサイドに基点を作り、相手を広げて、ゴールラッシュに。ここからは安心して見ていられました。

先を見据えての交代もできて、万全の形で、第三戦へ。

その第三戦、なでしこvsヨルダンは7-0!!!!

 

これでW杯出場決定です!!!! おめでとー!!!!

 

先発メンバーがらりと入れ替えてたので、どうかなーと思いつつ試合に入ったのですが、最初何分か見てたら、ボール扱いの時点でかなり差があったので、安心して見てました。

たくさん点が入りましたが、その中で印象に残った二つ。

2点目。坂口選手を前に押し上げたら、その坂口選手のシュートがポストに当たった跳ね返りを中島選手が叩き込みました。3点目。宇津木選手と猶本選手を入れ替えたら、その左SBに回った猶本選手のクロスを高瀬選手が落として、坂口選手がずどん。

どっちも監督が布陣に手を入れた直後。この大会、佐々木監督の打つ手がずばずば当たっている印象です。

この調子で、初のアジア杯制覇もなしとげてほしいです! がんばってー!

|

« vs甲府 敗戦で中断 | トップページ | U-22選抜vs藤枝 失点の経験 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪かわせ先生
なでしこW杯出場決定ですね!!(*^ロ^)/\(^-^*)やったー

ベトナムもヨルダンもこれから強くなりそうだから要チェックかな?

次はエース大義見さんがいないからどんな選手が活躍してくれるか楽しみです♪個人的には高瀬さんのフィジカルの強さが好きなのでがんばってほしいです(笑)

投稿: さとみっくす | 2014/05/19 22:19

これで7大会連続だそうです。すごいですよねー!

エースを欠いた状態で今度は中国戦ですけれど、層の厚さを見たいですね。高瀬選手にも頑張ってほしいです!

投稿: かわせ | 2014/05/21 16:23

This design is wicked! You obviously know how to keep a reader entertained. Between your wit and your videos, I was almost moved to start my own blog well, almostHaHa! Wonderful job. I really enjoyed what you had to say, and more than that, how you presented it. Too cool! edcgfkkafegg

投稿: Johng732 | 2014/05/26 05:15

Thank you! :-)

投稿: かわせ | 2014/05/26 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/59655255

この記事へのトラックバック一覧です: なでしこvsベトナム・ヨルダン W杯出場決定!!!!:

« vs甲府 敗戦で中断 | トップページ | U-22選抜vs藤枝 失点の経験 »