« 新作苦戦中 | トップページ | U-22選抜vs鳥取 なかなか勝てない »

2014/05/26

なでしこvs豪 アジア杯初制覇!!!!

AFC女子アジア杯ベトナム2014決勝、vsオーストラリアは1-0!!!!

初優勝ー!!!!

得点ははCK。ただし、直接放り込まず、変化をつけて大外へ。それを岩清水選手がヘディングすると、相手に当たってゴール。

岩清水選手、二試合連続決勝点の大殊勲です!

大きいオーストラリアに対して、一つ工夫して入れた所もポイント。

オーストラリアに対応という点では、守備もがんばりました。

途中からはっきりとオーストラリアはフィジカル勝負で、スピードと高さを生かしてどんどんラインにボールを送り込んできましたが、DFラインは落ち着いて対応。

何度か危ないシーンはあったものの、第一戦ではあっさりやられたところを粘り強く防ぎました!

海外組が何人か欠け、大儀見選手も予選のみ。そういう中でやりくりして勝ち取った優勝というのもポイント高いですね!

さあ、これで次は男子の番! がんばれー!

|

« 新作苦戦中 | トップページ | U-22選抜vs鳥取 なかなか勝てない »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/59702849

この記事へのトラックバック一覧です: なでしこvs豪 アジア杯初制覇!!!!:

« 新作苦戦中 | トップページ | U-22選抜vs鳥取 なかなか勝てない »