« U-22選抜vs鳥取 なかなか勝てない | トップページ | ナビスコ杯vs名古屋 せめて »

2014/05/28

日本vsキプロス きっちり勝利

親善試合、日本vsキプロスは、1-0!!

最小スコアだけど、キャンプで追い込んでいて、みんなかなり疲れているという話だったので、いい試合だったのではないでしょうか。

得点はこの試合が復帰の内田選手。ぎりぎり間に合った形。ケガ明けですが、攻守に安定したプレー。

それに対して酒井君は後半から。裏へのランニングを精力的に見せていました。もっと使ってくれてもいいのよ?

さあ、ここの争いはどうなるかな。酒井君は今季ドイツで結果を出したので、ここからの親善試合でどちらが先発の座を勝ち取るかは大注目。

僕はブラジルのピッチに酒井君が立つと信じているのです! がんばれー!

酒井君以外で一番注目しているのは森重選手です。

マスコミ的には大久保選手みたいですが、攻撃は計算できると思うんですよ。コンフェデでも打ち合ってたし。

守備が締まれば快進撃、崩れれば惨敗。そういうチームだと思うのです。

そこで森重選手が、スーパー森重として活躍してくれれば快進撃ルート。

今日の試合では安定した守備を披露して、フル出場。ビルドアップでもいい縦パスを通していました。

本番までこの調子で行ってほしいです。

|

« U-22選抜vs鳥取 なかなか勝てない | トップページ | ナビスコ杯vs名古屋 せめて »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/59673565

この記事へのトラックバック一覧です: 日本vsキプロス きっちり勝利:

« U-22選抜vs鳥取 なかなか勝てない | トップページ | ナビスコ杯vs名古屋 せめて »