« U-22選抜vs金沢 最後の一人 | トップページ | 美味しんぼ批判 »

2014/05/13

選ばれなかった

工藤君は何かコメントしてるかなと思ってツイッターを見たら、一言「素直に、悔しい。」とあった。

うん、悔しいよね。僕も悔しい。

全然呼ばれず話題になっていた大久保選手が選出されてた。ザッケローニ監督の起用法を見ていると「小兵のCFはない」と思ってるんじゃないのかと感じていたので、これは岡崎選手と同じ、二列目から飛び出すセカンドストライカーとしての起用を想定しているんじゃないかと思った。南アW杯のポジションだし。

そうすると、工藤君は大久保選手に押し出されたことになる。

今季は今ひとつ点取れてなかったからなあ。

この悔しさを糧にして、もっともっと。

がんばれ。

鈴木君も選ばれなかった。

これはもともとぎりぎりな感じがしていたので、仕方ないかなーと思う反面。

鈴木君じゃなくても、他の人も選ばれてないけどいいの? という思いがある。

今のCB陣には不安が多い。吉田選手は怪我明け、伊野波選手はJ2、今野選手は今季絶不調でメンタルも落ちていて、G大阪・長谷川監督の心配するコメントをよく見かける。万全なのは森重選手だけ?

かと言って直前ぶっつけ本番でコンビ組み直しも怖いし、ザッケローニ監督は継続性に賭けたということなのだろう。

賭けたと言えば前線。豊田選手が選ばれなかった。去年今年とコンスタントに点が取れていて、実績的にはありそうだった。

ただ、試合を見ていると、主に本田選手が、かたくなに地上戦にこだわっているような気がする。サイズが一回り大きい世界を相手に戦うのには地上戦、という考えなのかもしれない。ハーフナー選手の時も高さを使う気配がさっぱりなかったし、ファーに流れる豊田選手を使う気配もなかった。

また、南アW杯の時のように守備に舵を切ろうとしても、そういう人材がいない。

つまり、コンビネーション攻撃サッカーで押し切れれば快進撃、押し切れなかったらさようならという、乾坤一擲なチームなのではないか。

うわー、どうなるんだろう。はらはら。

そこで酒井君が大活躍して右サイドでぶちかましてくれたら万々歳です!!

がんばれー!!

|

« U-22選抜vs金沢 最後の一人 | トップページ | 美味しんぼ批判 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

かわせ先生♪こんばんは
工藤くん残念でしたね 今回は呼ばれると思ってたんだけどなぁ…

何はともあれ日本ガンバれー!!

投稿: さとみっくす | 2014/05/13 21:35

行けそうな感じだったので、僕もとても悔しいです。ただ逆に、結果を出し続ければ選ばれるというのを大久保選手が示したわけで、4年後文句なしの実績引っさげて選ばれてほしいなと思います。

とにかくW杯はがんばってほしいですねー。守備さえ踏ん張れれば、けっこう勝ち上がれそうな気がするのですが、どうなるか。

投稿: かわせ | 2014/05/14 18:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/59632559

この記事へのトラックバック一覧です: 選ばれなかった:

« U-22選抜vs金沢 最後の一人 | トップページ | 美味しんぼ批判 »