« なでしこvs中国 粘り勝ち!!!! | トップページ | 新作苦戦中 »

2014/05/24

COMICリュウ7月号

お手伝いしている友人漫画家梅木君の「あせびと空世界の冒険者」第4話が載っている、COMICリュウ7月号が発売中です。

梅木君がブログで「つくしの頼みに、ユウがひと肌脱ぎます。あせびさんもひと肌脱ぎます。」と上手いこと言ってたんですけど(お風呂シーン)、ふと疑問。

脱皮するんじゃないのに肌を脱ぐって?

調べてみると、「一肩脱ぐ」とも書き、あの遠山の金さんの「この桜吹雪が目に入らねえか!」の状態が語源のようです。ちなみにもっとがんばる場合は「諸肌を脱ぐ」って言うんだって。両肩見せてる状態。

という脱線から戻って。

今回はユウ君が活躍します。男は拳と拳で語り合うんだよ。

次のネームも見せてもらったけど、古代地図を中心に話が動き始めて、面白そうです。

雑誌の感想も書くと、今月も新連載が始まったのですが。しかも二本。

これがまた個性的な。

ネームを見せてもらって意見を求められるんだけど、載ってる雑誌がこれだけ個性派ぞろいだと、傾向が読みづらいのでうかつなことが言えず、なかなか苦労します。

でも、作り手としては、個性が求められる場はとてもいい場所だと思うんですよね。梅木君の個性が上手く伝わるといいなあと思っているのです。

|

« なでしこvs中国 粘り勝ち!!!! | トップページ | 新作苦戦中 »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/59673448

この記事へのトラックバック一覧です: COMICリュウ7月号:

« なでしこvs中国 粘り勝ち!!!! | トップページ | 新作苦戦中 »