« TMvs筑波大 若手活躍 | トップページ | 苦戦中 »

2014/03/12

なでしこvsデンマーク・スウェーデン 決勝へ

アルガルベ杯、なでしこvsデンマークは、1-0!!

中一日なので、先発は8名変更。チームの層の厚さが試される試合となりました。

その中で結果を出したのは岩渕選手。ペナルティエリアへドリブルで切れ込んでゴールを撃ち抜きました。

成長してるなあと思ったのは、一人かわしてカバーに来たDFと競った場面。ユースの大会で活躍した岩渕選手は期待を持ってA代表へ上げられた当初、とにかく技術はあってもフィジカルがへなへなで、腕一本で軽くひねり潰される状態でした。得意のドリブルがまったく生きず。

けれどこの場面ではバランスを崩すことなく右足を強振。土台がしっかりしてくれば技術が生きる。これから活躍しそうですね。

そして勝てばグループリーグ一位抜けとなる次の試合。

なでしこvsスウェーデンは、2-1!!

ポゼッションでは押し込んでたのに空中戦でどかんとやられて失点。女子の方が対格差が目立つので、これを防ぐのは大変です。

その後同点に追いつくも、引き分けでは相手が一位抜け。時間は刻々と過ぎ、これはがんばったのにドローの展開? とやきもきしていたら。

PKで逆転!!

しかもそれもキーパーに触られてるひやひやもの!!

いやー、勝負強いですねえ。

これで優勝をかけてドイツと対決となりました。ぜひ勝ってほしいです!!

|

« TMvs筑波大 若手活躍 | トップページ | 苦戦中 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

かわせ先生♪こんばんは
なでしこがんばりましたね~!! スウェーデン戦はGKの海堀さんが凄かった♪守護神でしたね

ドイツ戦は簡単には勝たせてもらえないだろうな~(~_~;)

なでしこのみなさん頑張ってー!!

投稿: さとみっくす | 2014/03/12 22:45

ドイツは強かったですねー。
ただ前半はよかったので、あの時間をのばしていけばいいのだと思います。がんばってほしいですね!

投稿: かわせ | 2014/03/13 19:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/59254673

この記事へのトラックバック一覧です: なでしこvsデンマーク・スウェーデン 決勝へ:

« TMvs筑波大 若手活躍 | トップページ | 苦戦中 »