« 苦戦中 | トップページ | 偵察名古屋vs清水・大宮と名古屋戦展望 »

2014/03/14

なでしこvsドイツ 力負け

アルガルベ杯、なでしこvsドイツは0-3。

結果準優勝となりました。

ちなみにタイトルの力負けというのは実力不足という意味ではなくて。

ゴール前になだれ込んでくる力強さとか、シュートパワーとかそういう意味です。ドイツはパワフル。

日本は前半出だしはよかったです。特に中央から右サイド川澄選手を走らせるパスが通ってて、チャンスを作れていました。ゴール前なだれ込んだやつは、入ってたような気がするけれど、ぎりぎりなのか。

後半になると出足で上回られてしまい、ドイツの力強さをまともに受けてしまう展開に。シーズン前でコンディションが上がりきってないのもあるかも。

日本はW杯前回王者ですが、ドイツに勝ったのは実はその一回こっきり。まだまだ挑戦者なのだと思いました。

でも本番でまた勝てばいいんですよ! 前半のテンポを続けられればいける!

5月にはそのW杯予選。がんばれー!

|

« 苦戦中 | トップページ | 偵察名古屋vs清水・大宮と名古屋戦展望 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

かわせ先生♪こんばんは
ドイツ強かったですねー(´ω`)

今回テレビのアナウンサーさんの言い回しが面白くて気になりました^ロ^;

投稿: さとみっくす | 2014/03/14 22:54

一回勝ったぐらいじゃ超えたとはいえないって感じでしたね。
僕はたまに地上波で中継を見ると、CMとか実況のノリが普段見てるところと違うのでとまどいます。テンションが明らかに一段高いんですよねーw

投稿: かわせ | 2014/03/15 02:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/59283047

この記事へのトラックバック一覧です: なでしこvsドイツ 力負け:

« 苦戦中 | トップページ | 偵察名古屋vs清水・大宮と名古屋戦展望 »